成績アップが期待できる塾を見つけよう【チェックすべきは授業内容】

気軽に相談できる

先生と子供

放課後に学力アップ

学生の頃、家庭教師に勉強を教えて頂いていました。科目は数学、英語でした。ワンツーマンでしたので勉強のコツや授業でのわからない点を教わっていました。しかし家庭教師の教え方では分野事の深い知識や応用が身につかないと思ったので塾に通い始めました。塾では先生がいて同じ学級の子がいる教室だったのでのびのびと勉強をする事が出来ました。学級が同じなので学校でわからなかった事も相談出来るしアドバイスも聞けるので塾に通って本当に良かったと思います。夏期講習や冬期講習で本当に勉強ばっかりで忙しくもありましたが楽しく勉強出来たと思います。塾の勉強時間が終わった後でも先生はとことんコツを皆に教えて頂いて解けるまで帰しては頂けないので必死でした。家庭教師なら時間が経てば解らないまま終わってしまうという事はたびたびありましたが塾はそうゆう事がなかったので凄くいいなと思います。何より学校の授業の進み具合が違うので皆に勉強を聞けるという点も良かったと思うし、ノートの書き方次第で自分なりの勉強の進め方が速い遅いの差が出てしまうという事も知りました。家庭教師の方は本当に要点を纏める事くらいしか教えてもらえなかったので本当に塾に通って良かったなとおもいました。難しく解けない問題もありましたが何より良かったのは学校の試験前に予想問題を塾でして頂けるので凄く助かりました。予想通り試験に同じ問題が出たりしていたので、つくづく塾通いはいいなと思いました。

Copyright© 2018 成績アップが期待できる塾を見つけよう【チェックすべきは授業内容】 All Rights Reserved.